自動車あれこれ日記

自動車好きなソラオが綴ります

ホンダのN-BOXに買い換えたい

ホンダのN-BOXの新車がとても気になってるんだ~。それで買い換えを今検討している所。今乗っている愛車の調子が悪いのもあって考え始めたんだけどね。N-BOXの新車は人気がすごいらしくて2ヶ月連続で販売台数も1位だったらしいから納車とか遅くなるのかもしれないなぁ・・。

自動ブレーキっていうのにも興味があるし乗ってみたいし、ダイハツのムーブやタントも人気があるみたいだけど、僕はホンダがやっぱりいいな~。ホンダオンリーというわけでもないけど、なんだか好きなんだよね。日産とかは色々ニュースになったりしているからご存知の方も多いと思うけど、なんだかやっぱりそういう報道がされてしまうと買う方としては心配になってしまうよね。子どもがいればなおさらのこと。無資格検査と一言でいっても、だいぶ前に定められた法律?か何かにひっかかるということみたいで、アメリカなどではもはやそんな検査自体やってないというような記事を見かけたけど、そうだとしてもこのところ日本の大企業の不正とか多いことからやはり買うのはためらってしまうよなぁ。

えっとなんの話だったけ・・あぁそうそう、ホンダのN-BOXの新車に買い換えようかどうしようかという話ね。安全技術が標準装備されているというN-BOXはやはり子どもがいると安心感があるからいいと思うんだよね。まぁ運転が荒らければ元も子もないだろうけれど、そんなに無茶な運転はしないし。今度ディーラーに行って試乗させてもらおう。

購入するとすれば、新車の販売価格からどれだけ値引きしてくれるかと、下取りをどれくらいでしてくれるかだなぁ。この間知った完全無料で頼めるという一括査定サイトを利用してみて、今乗っているいわゆる中古車の価格相場というものを調べてみておいた方が良さそうだね。東京都多摩市周辺の車買取業者や車買取専門店に一括して査定依頼できるいいサイトがあるか、iPhoneで色々検索しているうちに見つけたサイトに掲載されていた、ユーカーパックという会社が高く売れる期待感がすごくあるんだよね。近々やってみるつもりです。