自動車あれこれ日記

自動車好きなソラオが綴ります

車の異音

こんばんは、ソラオです!

 

これからソラオのフレッシュな日々を気の向いた時に書いていくよ!

 

ソラオは結構な人たちから明るいな~とよく言われる。それって好印象ということかな?と思う間もなく、なんだかいいよねソラオは悩みがまったくないみたいで、という言葉がその後に続くのがちょっとね。まぁいいや(笑)。


そういえば、最近車の調子がご機嫌斜めなんだよね。運転しているとエンジンからこれまで聞いたことがないような異音がするんだ。

 

大丈夫なんか?と思いつつだましだまし乗っている。でも突然走れなくなったりしたら困るし、そろそろ点検してもらったほうがよさそう。

 

その結果次第では車を買い換えることも考えてるんだ。もうすぐ子どもが生まれるから今乗っているスポーツカータイプの車ではちょっと困る場面が出て来ることが予想されるからね。

 

でもお金がそれほど出せないから中々踏ん切りつかなかったんだけど、車の調子が悪くなったのも神様が買い換えろと言っているのかもしれないね。(大げさかな?笑)

 

買い換えるとなればなにがいいのかな~。チャイルドシートとか経験ないし色々わからないことだらけだ。今度経験者に聞いてみることにしよう。